プロミスシンデレラ 実写ドラマ化

裏サンデー(小学館)で配信中の漫画「プロミス・シンデレラ」の実写ドラマが7月から放送開始です。

プロミス・シンデレラは不倫した夫から離婚を切り出され、路上生活を送ることになった専業主婦と、お金持ち高校生との異色ラブコメです。

主演は二階堂ふみ。
NHKの朝ドラ「エール」以来、久しぶりの主演となります。

TBS火曜22時の連続ドラマ枠で放送されます!

プロミス・シンデレラ(10) (少年サンデーコミックス) [ 橘 オレコ ]

薄桜鬼 実写ドラマ化

大ヒット女性向け恋愛アドベンチャーゲーム「薄桜鬼」の実写ドラマが、WOWWOWオリジナルドラマにて放送されます。
先日に崎山つばさが主演を務める事が発表されました。

薄桜鬼は2008年に第1作目が発売された乙女ゲーで、これまでにアニメや舞台、ミュージカル、コミック化など様々なメディア展開されている大人気ゲームで、乙女ゲー史に名を残す名作とも言われています。

時代背景が幕末の動乱期なので、新選組を中心にしているところも魅力的なところですよね。
楽しみにしてるかたがたくさんいそうなので、放送開始日などがわかり次第おって報告します(^^)/


春の呪い 実写ドラマ化 高橋ひかる

月刊コミックZERO-SUM(一迅社)に連載されていた漫画「春の呪い」が実写ドラマ化されます。

春の呪いの原作漫画は、「このマンガがすごい!2017」のオンナ編で2位を獲得しています( ̄▽ ̄)

主演は国民的美少女で名高い高橋ひかるが務めます。

ドラマ「春の呪い」は、テレビ東京など、土曜23:25からのサタドラ枠での放送となります。

春の呪い(1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) [ 小西明日翔 ]

進撃の巨人 完結 最終巻の発売日は

別冊少年マガジンにて連載されていた大人気漫画「進撃の巨人」が9日に発売された5月号にてついに完結しました!
11年と7カ月、139話で幕を閉じました(^^)

2013年にはテレビアニメ化、実写映画化もされ、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)のアトラクションにも起用された進撃の巨人。
本当におもしろかったです!
最終巻であるコミックス34巻は6月9日に発売されます。
ネーム収録小冊子がついた特装版も同日発売。
諫山創先生、長期連載お疲れ様でしたm(_ _)m

進撃の巨人(34)特装版 Beginning (プレミアムKC) [ 諫山 創 ]

東京BABYLON 2021 アニメ制作中止

CLAMPの漫画「東京BABYLON(バビロン)」を「東京BABYLON 2021」として今年中にテレビアニメ化すると発表されていましたが、アニメ制作会社による模倣盗用が発覚し中止になりました。

制作委員会の見直しによると、キャラクターの衣装設定やその他でも多数の模倣盗用があったとの事です。
CLAMPは「X」「カードキャプターさくら」「×××HOLiC」「魔法騎士レイアース」「つばさ」などなど多数のヒット作の著者。
4人組の女性漫画家です。

私が大好きなコードギアスも作画はCLAMPが担当しています。
東京BABYLONも楽しみにしていたのですが残念でした(´・ω・`)