ヘルシング(HELLSING) ハリウッドで実写映画化

平野耕太の漫画「HELLSING ヘルシング」がハリウッドで実写映画化されるようです。

HELLSINGは、ヤングキングアワーズ(少年画報社)に1997年から10年間連載されていました。

自身が吸血鬼でありながらバンパイアハンターである主人公の物語です。

作者である平野耕太はヘルシングの他に「ドリフターズ」なども描いています。

公開はいつになるのかまだわかっていませんが、情報が入り次第また記事にします(^^)/

HELLSING OVA 1-10 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 清川元夢 ]

シャーロック 映画化 公開日

一昨年にフジテレビの月9でドラマも放送されていた「シャーロック」の映画化が発表されました。

シャーロックは名前の通り、コナンドイルのシャーロック・ホームズが原案。

映画版のタイトルは「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」
主演はドラマ同様ディーンフジオカと岩田剛典が務めます。

公開は2022年ということのみしか発表されていないので、わかったらまた報告します(^^)/


おしりたんてい アニメ 新話 スタート

NHKEテレで大人気放送中の「おしりたんてい」ですが、4月3日から新作エピソードの放送がスタートします!
絵本記載の話はもちろん、アニメオリジナルのストーリーも放送されるようです( ̄▽ ̄)

放送時間は変わらず土曜日9:20から。再放送は木曜日の18:55からです。
おしりたんていはシリーズ累計900万部を超える大ヒット作。
子供が大好きそうなネタが満載なところが人気の秘策ですねw

幼稚園児~小学校低学年のお子さんへのプレゼントとしても、おしりたんていの本は結構鉄板で喜ばれます( ̄▽ ̄)


来世ではちゃんとします2 ドラマ 制作開始

グランドジャンプで連載中の「来世ではちゃんとします」の実写ドラマ続編の制作が決定しました!
来世ではちゃんとしますに登場する性依存女子が実写ドラマ版の主人公。
その主人公を内田理央が演じます。

アラフォー女子や性こじらせの日常を見事な視点からすっぱ抜かれており、大人に人気の漫画です( ̄▽ ̄)

「来世でもちゃんとします2」は動画配信サービス「Paravi」と、BSテレ東でも放送予定。
放送時期はまだ未定です。


ドラゴン桜 実写ドラマ 放送開始

モーニングで連載されていた三田紀房の漫画「ドラゴン桜」の実写ドラマがいよいよ4月から放送開始です。
(今は「ドラゴン桜2」が同誌モーニングで連載中)

ドラゴン桜は東大に合格させるという物語。
インベスターZといい、三田紀房の漫画は勉強になる作品が多いです( ̄▽ ̄)

キャストも阿部寛や長澤まさみ、及川光博と豪華。
TBSの「日曜劇場」枠にて来週から放送開始です!